2021年9月2日 星期四

[Important]白猫日版(0902) - 「叛逆のCOLOR's」のクエスト「体育の授業」の調整について

2021/9/2
■「叛逆のCOLOR’s」キャラの性能調整について

■9/2 19:43追記

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

本件につきまして、9/2 19:00ごろに対応が完了いたしました。一度タイトルに戻ってご確認ください。

●調整を実施した背景
キャラクターのアクション設計におきまして、シナリオ・世界観に基づいたキャラ性の表現、アクションの楽しさ、他キャラクターとは違う個性が出るように努めて制作をしております。「叛逆のCOLOR's」キャラクターはそれぞれ強力な能力を持っているが故に、デメリットもある設計となっておりました。
しかしながら、例えば不完全なアルマといったようなキャラクター性を重視したあまり、デメリットが際立ってしまい、リリース時のような性能となっておりました。
運営チーム内で再度協議をおこない、このたび以下のように調整をさせていただきました。

●ルナの調整方針と内容
・スキル2
攻撃モーションの短さ・攻撃範囲の広さを考慮して性能を抑えておりましたが、より戦いやすくなるようにスキル威力と消費SPを調整しました。

・スキル3
エイルネスの厳しい消失条件と引き換えに、強力な通常攻撃・スキル2の範囲補正・高いSP回収能力等の強みがある設計となっておりましたが、強みに対して消失条件が見合っていないと判断いたしました。よって、スキル3をスタートアップスキルとして発動できるようにし、エイルネスの消失条件を変更しました。また、より戦いやすくなるように再使用時間と会心ダメージUPの効果時間を調整しました。

●クルツの調整方針と内容
・スキル1
HPを回復したい時、つかみ抜けやバーストヒールを使用したい時など「HPが1未満にならない」状態を能動的に解除して回復するスキルのため、より戦いやすくなるように回復量を調整しました。

・スキル2
敵が残っている時により強みを発揮できるようにスキル補正を調整し、付与効果を追加しました。

・オートスキル3
「HPが1未満にならない」状態を踏まえ、控えめな能力となっておりましたが、より戦いやすくなるように調整しました。

●セシルの調整方針と内容
・スキル1
より戦いやすくなるように自動反撃をつかみ攻撃以外の攻撃を受けないように調整しました。

日ごろより白猫プロジェクトをお楽しみいただきまして誠にありがとうございます。
より多くのお客様にご満足いただけるよう開発を行っておりますが、至らぬ点が多く、ご迷惑をおかけすることも多々ありますこと、あらためてお詫び申し上げます。

また、この度は、このような事態となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。



いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

8/31 16:00より開始しました「叛逆のCOLOR’s」キャラガチャにて登場するキャラにつきまして、意図しない性能となっているため、調整を行わせていただきます。

対応完了までお待ち頂けますと幸いです。
リリース後の調整となりますこと、お詫び申し上げます。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。




■「叛逆のCOLOR's」のクエスト「体育の授業」の調整について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

イベントクエスト「叛逆のCOLOR's」のクエスト「体育の授業」につきまして、9/2 17:21頃に以下の調整を行いました。

■調整内容
・クエスト開始時にカメラ演出の再生
・クエスト開始時にスタートアップスキルの発動

なお、本調整によるクエストの内容等の変更はございません。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。





沒有留言:

張貼留言