2021年11月29日 星期一

[Important]白猫日版(1129)

2021/11/29
■「みんなでジュエル錬金キャンペーン」で獲得可能な凱旋ジャンボチケットについて

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

11/29 16:00より開催しております「みんなでジュエル錬金キャンペーン」の達成報酬として獲得可能な「凱旋ジャンボキャラガチャチケット」「凱旋ジャンボ武器ガチャチケット」についてお知らせいたします。

本チケットは、12/3 16:00より開催される新たに対象が拡大された「凱旋ジャンボキャラガチャ」「凱旋ジャンボ武器ガチャ」にて、ご使用いただけるチケットとしてご用意させていただいております。混乱を招いてしまい、申し訳ございません。

なお、プレゼントよりお受け取りいただいたチケットは、チケットガチャ一覧画面下部の「所持チケット一覧」ボタンより確認することが可能です。

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

2021/11/29
■協力バトルの一部UIの表示不具合について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

協力バトルに参加した際に、画面右上に表示しているキャラアイコンが重なって表示されることがある不具合を確認しました。

本件に関しましては、現在調査中となります。
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

2021/11/29
■一部キャラをモードチェンジした際の覚醒フォトの不具合について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

11/29 12:00に追加された主人公・アイリスのモードチェンジにつきまして一部キャラの「覚醒フォト」が意図しない画像となっていることを確認したため、11/29 15:42頃に修正を行いました。

対象は以下の通りです。
・闇の王子(ゼロ・クロニクル版)
・闇の王子(ワールドエンド版)
・黒の後継者(ダークラグナロク版)
・赤髪の冒険家(Original Horizon版)
・闇の王の後継者(白と黒の章 光と闇が紡ぐ未来版)
・アイリス(ゼロ・クロニクル版)
・アイリス(ワールドエンド版)
・アイリス(KINGS CROWN ~GRAND FINALE~版)
・アイリス(白と黒の章 光と闇が紡ぐ未来版)

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

2021/11/29
■お知らせのリニューアルについて

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

11/29 16:00に、「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」にあわせてお知らせのリニューアルをいたしました。

「見やすいお知らせ」へとリニューアルをすることで、「旬なイベント情報」「おトクなキャンペーン情報」を皆さまにわかりやすくご提供いたします。
未挑戦のイベントや、まだご参加いただけていないキャンペーンなどがございましたら、「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」となりましたこの機会に、ぜひプレイしていただけますと幸いです。

また、白猫プロジェクトでは「プッシュ通知」でも日々情報をお届けしております。
よろしければ通知の設定もONにしていただけますと幸いです。

なお、リニューアル後のお知らせに関して下記の不具合を確認しており現在調査中となります。

・Android 4.4など、一部のAndroid端末において、意図しない表示となる
・お知らせ内で動画再生をおこなった際に、お知らせを閉じるまでBGMがOFFのままとなる
・お知らせ内で動画再生をおこなった際に、意図しない表示となることがある
・お知らせ内での動画再生の前後に、BGM・SE・ボイスの音量調整を変更した場合、意図しない挙動となることがある

恐れ入りますが修正まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

■スキルカットインおよびコンビネーションカットインの不具合について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

アプリバージョン4.0.0以降のスキルカットインおよびコンビネーションカットインにおいて、以下の不具合を確認いたしました。

・カットインの演出中にクエストクリアすると、勝利演出およびリザルト演出の再生速度が遅くなる

本件に関しましては、今後のアプリバージョンでの修正を予定しております。
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

■タウンの一部建物における不具合について

■11/29 13:19追記

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

本件につきまして、アプリバージョン4.0.0にて対応が完了いたしました。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。



いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

タウンの一部建物において、特定の条件を満たすとLvアップできなくなる不具合を確認しております。

本件に関しましては、今後のアプリバージョンでの修正を予定しております。
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

2021/11/29
■イベントクエスト「Digital Encounter」の一部オブジェクトの調整について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

イベントクエスト「Digital Encounter」のクエストにおいて、一部のオブジェクトを11/29 12:00頃に調整いたしました。

・NIGHTMARE「侵食の起点」

なお本調整における、クエストの内容等の変更はございません。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

2021/11/29
■「スキルコンビネーション」の不具合について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

アプリバージョン4.0.0にて実装された「スキルコンビネーション」について、以下の不具合を確認しております。

・スキルコンビネーションによってステージに残るキャラが、一定のHPを消費して継続するスキルを使用していた場合に、消費するHPが不足している状態となっても控えに戻らずスキルを継続する
・素早くスキルコンビネーションを使用した時に、カットインの演出が正常に再生されないことがある

本件に関しましては、今後のアプリバージョンでの修正を予定しております。
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

■バージョン4.0.0の更新内容について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

11/29に、アプリバージョン4.0.0をリリースいたします。

なお、協力バトルのマッチングにおいて、アプリバージョン4.0.0とそれに満たないアプリバージョン間でのマッチングを行うことができませんので、ご注意ください。

主な更新内容は以下となります。

▼アップデート
・キャラクターチェンジ機能を一新いたしました。これに伴い以下の変更を行いました。
 ・キャラクターチェンジを高速化いたしました。
 ・一部状態を除き、いつでもキャラクターチェンジできるようにいたしました。
 ・スキルコンビネーションを実装いたしました。
 ・チュートリアルにおけるキャラクターチェンジの内容を調整いたしました。

・新キャラクターチェンジシステムの実装に伴い、バトル画面のUIを一新いたしました。これに伴い、メニュー>その他>オプション>バトル画面の設定項目の変更を行いました。
 ・コンビネーションカットイン設定を追加いたしました。
 ・モンスター頭上の弱点表示の設定を追加いたしました。
 ・特殊ボタン位置の設定を追加いたしました。
 ・味方アイコン位置の設定を削除いたしました。
 ・ミニマップ位置の設定を削除いたしました。
 ・利き手初期配置の設定を削除いたしました。

・モンスターの弱点を表示する機能を実装いたしました。また、モンスターの弱点の属性で攻撃した際の演出を追加いたしました。

・メニュー>その他>オプション>アカウント設定内の「引き継ぎニューゲーム」ボタンの説明を変更いたしました。
 変更前:メインストーリーの進行度をリセット
 変更後:メインストーリー「大いなるルーン編」の進行度をリセット

・タイトル画面の背景、演出等を変更いたしました。

・メイン画面下部のクエスト>メインストーリー内のルーンドライバーのUIを変更いたしました。

・アプリアイコンを変更いたしました。


▼修正
・タウンの一部建物において、特定の条件を満たすとLvアップできなくなる不具合を修正いたしました。


ゲームプレイに支障のある不具合のお詫びとしまして、以下のアイテムをお贈りさせていただきますので、プレゼントに届くまで今しばらくお待ちください。
配布は12/1以降を予定しております。

・11/29 12:00までにご登録いただいた方:
  ジュエル×5

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。
■引き継ぎニューゲームの対象となるメインストーリーの範囲について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

引き継ぎニューゲームについては、以下のメインストーリーが対象となりますのでご注意ください。

『大いなるルーン編』第1章「大冒険の始まり」 〜 白と黒の章「光と闇が紡ぐ未来」まで

※引き継ぎニューゲームについての詳細は「メニュー > その他 > ヘルプ > ゲームの遊び方 > 引き継ぎニューゲーム」からご確認ください。

また『新たなる世界編』では、ハンディキャップに応じてジュエルが追加で獲得できるタウンミッションを新たに追加しておりますので、ぜひご挑戦ください。

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

■一部モンスターの弱点と耐性の調整について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

遊びやすくすることを目的として、一部モンスターにおいて以下の調整を行いました。

・弱点のダメージ倍率が低かったモンスターのダメージ倍率を上方調整
・弱点はないが特定の属性以外の耐性が高いモンスターを、特定の属性が弱点になるように調整

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

■協力バトルで他プレイヤーをジュエル復活する機能の停止について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

アプリバージョン4.0.0以降、協力バトルで他プレイヤーをジュエル復活する機能を停止いたしました。
何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

■メインストーリーキャラクターのモードチェンジ追加とキャラクターモデル変更について

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

白猫プロジェクト NEW WORLD'S 公開を記念いたしまして、主人公・アイリスのモードチェンジ追加を行いました。

メインストーリー 『新たなる世界編』第1章の最初のクエストをクリアすることで新しいキャラクターモデルにモードチェンジできるようになります。
さらに、主人公(ヒーロータイプ)、アイリス(ヒーロータイプ)は専用のボイスに変更されます。

モードチェンジできる対象は以下の通りです。
・主人公(ヒーロータイプ)※専用ボイスあり
・闇の王子(ゼロ・クロニクル版)
・闇の王子(ワールドエンド版)
・黒の後継者(ダークラグナロク版)
・赤髪の冒険家(Original Horizon版)
・闇の王の後継者(白と黒の章 光と闇が紡ぐ未来版)
・アイリス(ヒーロータイプ)※専用ボイスあり
・アイリス(ゼロ・クロニクル版)
・アイリス(ワールドエンド版)
・アイリス(KINGS CROWN ~GRAND FINALE~版)
・アイリス(白と黒の章 光と闇が紡ぐ未来版)

※主人公(ヒーロータイプ)はメインストーリー 『大いなるルーン編』第8章・第11章で追加される神気解放を行っている必要があります。
※アイリス(ヒーロータイプ)はメインストーリー 『大いなるルーン編』第11章で追加される神気解放を行っている必要があります。

さらに、「ダンテ」「エレサール」「タビィ」のキャラクターモデルの調整を11/30に予定しております。
こちらはモデルチェンジではなく、キャラクターモデルの調整のみとなります。

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

■メインストーリー「第15章 深き常闇の攻防」の進捗度と進行状況一覧の表示不具合について

■11/29 12:00追記

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

本不具合に関して、11/29 12:00頃に対応が完了いたしました。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。



■7/14 16:00追記

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

本不具合に関して、メインストーリー「白と黒の章 光と闇が紡ぐ未来」においても同様の事象が起きていることを確認しております。

本件に関しましては、引き続き調査中となります。
なお、こちらは表示のみの不具合となり実際に獲得できる報酬に影響はございません。
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。



いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

「第15章 深き常闇の攻防」において、以下の不具合を確認いたしました。

・メインストーリーの章選択画面において表示される進捗度と進行状況一覧で表示される進捗度が異なる。

本件に関しましては、現在調査中となります。
なお、こちらは表示のみの不具合となり実際に獲得できる報酬に影響はございません。
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

沒有留言:

張貼留言