いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。
突然ではございますが、「Ver3.0」の大型アップデートに伴い、近日中に一部の武器のアクションスキル・オートスキルを調整させていただきます。
まずはじめに、調整を行うに至った経緯をご説明させていただきます。
8/12より掲載しております「大型アップデートVer3.0について開発チームからのメッセージ」でも述べさせていただいておりますが、「Ver3.0」のアップデートに際し、我々は三つの大きな方針を立てております。
その中の一つ「キャラクターをさらなる高みへ!」では、キャラクターのLv上限を解放し、パラメータを今より大きく上昇するようになるなどの要素を実装する予定でおります。
これにより、非常に多くのキャラクターたちが登場している白猫プロジェクトにおいて、様々なキャラクターの活躍の場所であったり、キャラクター自体の役割をしっかりと設けられるような環境づくりというものを目指していきたいと考えております。
また、パラメータの変動については「敵から攻撃を一発受けただけでやられてしまう」という単調なアクションゲームになっていた部分を反省し、きちんとLvアップをして、「敵にやられないようにHP・防御を上げよう」「さらにダメージを上げられるように攻撃・会心を上げよう」と、自分なりの装備や編成を試すことのできるバランスを意識しています。
しかしながら、現在皆様にご利用いただいている武器の中には一部ではございますが、武器のアクションスキルを一度発動すれば一定時間は被弾をある程度気にせずに戦うことができ、Lv上限解放後大幅に上昇する最大HPの数値を鑑みても「過剰なHP回復性能」を持っていると判断せざるを得ないものがございます。
それらの武器に関しましては、前述の「キャラクターの活躍の場所」や「キャラクター自体の役割」、「自分なりの装備や編成を試すことのできるバランス」を意識する上で、現在の性能のままではその前提をどうしても維持できない部分があり、また、今後リリース予定の機能や仕組みだけでは調整が困難な状況です。
そのため、このたび6種類の武器に対し、回復スキルを中心としたアクションスキルならびにオートスキルについての調整を実施させていただきます。
調整対象武器の中には、今でも皆様に愛着を持ってご利用いただいている武器もございますこと、重々承知しております。
手前勝手ではございますが、この度の調整につきまして、ご理解ご了承いただけますと幸いです。
本調整をおこなうことにより、「基本的に敵の攻撃は避ける」「ダメージを受けた際は適宜回復する」といった行動を軸にし、「白猫プロジェクト」というゲームがアクションゲーム本来の楽しみ方をできるよう、運営・開発チーム一同目指していきたいと考えております。
調整対象の武器と調整内容につきましては、以下をご確認ください。
リリースから時間も経ち、皆様にご愛用いただいている武器に対しての調整となりますこと、心よりお詫び申し上げます。
なお、8/19 16:00頃より、Ver3.0の解説動画をYouTubeにて公開しております。本動画では、一部武器の調整内容に関しまして、調整後の実際の挙動をプレイ動画でご確認いただけます。こちらもあわせてご覧いただけますと幸いです。
大型アップデートVer3.0第1弾情報 その3
●対象武器と詳細な調整内容
※ここでは最終進化の状態の性能を記載しておりますが、進化前の武器に同じアクションスキル・オートスキルがある場合、そちらに関しても調整させていただきます。
真・ローゼン・アルムバント
●アクションスキル
【調整前】
補助効果を付与する。
<付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
HP吸収(60秒/1%)
【調整後】
自身のHPを回復し、補助効果を付与する。
<付与効果>
HP吸収(60秒/1%/上限300)
●オートスキル
【調整前】
炎属性ダメージ+150%
HP70%以上で通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+30%
会心ダメージ+30%
【調整後】
炎属性ダメージ+150%
通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+30%、防御+50%
攻撃速度・会心ダメージ+50%
真・ディルクルム
●アクションスキル
【調整前】
補助効果を付与する。
<付与効果>
HP自動回復(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
【調整後】
自身のHPを回復し、補助効果を付与する。
<付与効果>
HP自動回復(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
※HP自動回復の効果値を調整しました
●オートスキル
【調整前】
ガードチャージ中アクションスキル強化+50%
HP50%以上で防御30%強化
HP+20%
【調整後】
変更なし
真・アンダー・ザ・ローズ
●アクションスキル
【調整前】
バラに秘められた力を解放し、補助効果を得る。
<付与効果>
HP吸収(30秒/1%)
【調整後】
バラに秘められた力を解放し、補助効果を得る。
<付与効果>
HP吸収(60秒/1%/上限300)
●オートスキル
【調整前】
毒状態の敵への威力強化+100%
SP消費-10%
毒・感電無効
【調整後】
変更なし
真・獅子牙グランドスラム
●アクションスキル
【調整前】
自身に30秒間敵の体力を奪う効果を与える。さらに、敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
【調整後】
敵にダメージを与え、体力を奪い、気絶状態にさせることがある。
<付与効果>
HP吸収(60秒/1%/上限300)
※同時に、アクションスキル自体の威力を上昇させました
●オートスキル
【調整前】
HP50%以上で防御30%強化
気絶状態の敵への威力強化+50%
気絶無効
【調整後】
変更なし
真・ビューティフルサベッジ
●アクションスキル
【調整前】
自身の攻撃速度を30秒間50%アップし、自身の通常攻撃に敵の体力を奪う効果を30秒間与える。
【調整後】
補助効果を付与する。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
HP吸収(60秒/3%/上限300/通常攻撃のみ)
●オートスキル
【調整前】
ターゲット距離延長
通常攻撃の与えるダメージ+30%
基本強化効果数×10%攻撃強化
【調整後】
変更なし
真・冥王の神鎚
●アクションスキル
【調整前】
敵にダメージを与え、自身に一定時間敵の体力を奪う効果を与えるが、衰弱状態になってしまう。
【調整後】
敵にダメージを与えるが、衰弱状態になってしまう。
<付与効果>
HP吸収(60秒/1%/上限300)
※同時に、アクションスキル自体の威力を上昇させました
●オートスキル
【調整前】
衰弱時に攻撃100%強化
被ダメージ-5%
【調整後】
衰弱時に攻撃・会心+200%
上記6種類の武器の調整は、8/20を予定しております。
このたびは調整直前での告知となり、誠に申し訳ございません。
●補償について
8/19 15:59時点で調整対象武器またはその進化前をお持ちのお客様につきましては、後日、その武器1つにつき、8/19 15:59までにガチャから登場したことのある、一部のコラボ武器を除くお好きな武器1つを選択して入手できる権利をお配りする予定です。
入手可能な武器や、詳しい手順等については後日改めてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。
運営・開発チーム一同
2020/8/19
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