2021年2月5日 星期五

[Important]白猫日版(0205) - 2/8(月)まもなく『スキル覚醒』実装予定です!

 

いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

2/8(月)まもなく『スキル覚醒』実装予定です!
なお、スキル覚醒は1/28にリリースしたアプリバージョン3.12.0以上でお楽しみいただけますので、アプリバージョン3.11.1以下をご利用の場合は、あらかじめアップデートをお願いいたします。

本日は、今までお伝えできていなかった「スキル覚醒」に関連したお話をいくつかさせていただきます。ボリュームが多いのですが、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです!

①2/8時点でスキル覚醒可能となるキャラクターを発表!
②新「エクスインゴット交換武器」の性能を公開!
③キャンペーンも同時開催!
④決戦クエスト3周年!「おかえり!キング祭!」開催!
⑤重要なお知らせ
⑥続報!「キャラ愛に関するコンテンツ」鋭意開発中!


①2/8時点でスキル覚醒可能となるキャラクターを発表!
スキル覚醒は、「昔のキャラクターを今再び戦えるように」を目的として開発を進めている機能です。

2/8時点でスキル覚醒可能となるキャラクターは、2018/1/20までに登場したキャラクターとなる予定です。もちろん、★2や★3のキャラクター、コラボキャラクターも対象となります。
なんと総勢400キャラ以上!
※スキル覚醒は、クラスチェンジ後におこなうことができます。神気解放キャラクターの場合は、神気解放をしている必要がございます。

ただし、2018/1/21以降に「神気解放」が実装されたキャラクターに関しては今回のタイミングではスキル覚醒を行うことができませんので、あらかじめご了承ください。

対象キャラクターの確認は、編成画面の右下のボタンから「スキル覚醒」 > 「さらなる強化が可能なキャラのみ表示」を選択することで可能となります。2/8まで今しばらくお待ちください。

なお、対象のキャラクターは、一定の期間ごとに増やしてまいります。

スキル覚醒によって強化できる要素は「アクションスキルのダメージ倍率」となります。
2/1より開催しているプレゼントクエスト「いよいよスキル覚醒実装!」内で流れる動画では、実際に与えるダメージがどれほど変わるのかを比較しています。タウン効果や各種装備の効果を受けていない状態で撮影しているため、あくまで参考程度の数字とはなりますが、こちらもご覧いただきながら、実装をお待ちいただけますと幸いです。

②新「エクスインゴット交換武器」の性能を公開!
昔のキャラが装備することで、より戦いやすくなるような性能を持った武器として開発を進めております、新「エクスインゴット交換武器」パラドサケルシリーズについて、オートスキルを公開いたします!




※画像は開発中のものです

この武器は、オートスキルやアクションスキルの付与効果によって「攻撃・防御・会心」などの値があまり上昇しないキャラクターに装備させることによって、大きく強化できる武器となっております。

前述の通り、スキル覚醒は「アクションスキルのダメージ倍率」を強化する機能となっておりますが、与えるダメージに関わる重要な要素としては「オートスキル」も挙げられます。
この武器は、特に昔のキャラクターのオートスキルを強化できるようなイメージの性能となっておりますので、懐かしのあのキャラクターに、ぜひこちらの武器を持たせてあげてください!

パラドサケルシリーズはもちろん11職種分ご用意しておりますが、ヘレティックバーサーカー用の武器には「攻撃速度」がアップするオートスキルはございません。(職業の特性上、攻撃速度がアップしないため)

実装はスキル覚醒と同時の2/8を予定しております。お楽しみに!

③キャンペーンも同時開催!
2/8より以下のキャンペーンを開催いたします。
・スキル覚醒されたキャラクターを操作することができるプレゼントクエスト
・スキル覚醒をおこなう&覚醒後のキャラクターで遊ぶことにより報酬を獲得できるビンゴミッション
・専用のクエスト内で与えたダメージを集計し、全ユーザーの与えたダメージに応じて報酬を獲得できるキャンペーン

報酬には、成長の魔法薬やEXルーンをはじめ、グランドメモリアルルーン、各種ルーン、チェンジスフィアなど、1キャラをほぼ最大強化できる量の育成アイテムもご用意しております。
また、プレゼントクエストの最後のクエストをクリアすると、「儚き時のパラドサケル」を手に入れることができます。
こちらは、7/28 15:59までの期間中であれば、上でご説明した「パラドサケル・ソード」と同様の性能を持った武器としてご利用いただける武器です。まずはこちらで「パラドサケルシリーズ」の効果をお試しいただき、インゴット交換をおこなう際の参考にしていただければと思います。

④決戦クエスト3周年!「おかえり!キング祭!」開催!
2/8より、「決戦クエストリバイブ」と題し、今年も「おかえり!キング祭!」を開催いたします。
平日は「決戦クエストリバイブ」、週末は「愛し愛! マリグナントドレス」と、「愛し愛! マリグナントドレス」の毎日開催期間終了後も毎日チェンジスフィアを獲得できるようになりますので、挑戦してみてください!

また、再登場するキングたちに挑戦することで、豪華なアイテムを獲得できるキャンペーンを開催予定です。全てのアイテムを獲得するためには、「毎週」かかさずミッションをクリアしていただく必要がございますので、2/8からのご参加をお忘れなく!

※チェンジスフィアの獲得場所につきましては、「決戦クエストリバイブ」の開催期間終了後も、曜日を問わず挑戦可能になるよう調整を進めております。続報をお待ちください。

⑤重要なお知らせ
スキル覚醒実装に際し、皆さまにお伝えしなければならないことがございます。

まず、一部のキャラクターにおいて可能な、アクションスキル発動中に特定の操作をすることによって、本来意図しているヒット数を超えて想定よりも高いダメージを発生させることができる、いわゆる「多段」というものについてはご存知の方も多いかと思います。

スキル覚醒実装のタイミングにて、そのような形で想定よりも高いダメージを発生させられなくなるように、スキル覚醒可能なキャラクターに対して調整をおこなわせていただきます。
なお、調整はクラスチェンジ後(かつ神気解放キャラクターの場合は神気解放後)のキャラクターとさせていただきます。

前述の通り、スキル覚醒は昔のキャラクターの「アクションスキルのダメージ倍率」を一定の水準まで強化できる機能として開発を進めております。
しかしながら、上記の状況を作りだせるキャラクターの場合は、その水準を大きく超えて、場合によっては最新キャラクターの5倍から10倍の異常なダメージを発生させることができてしまいます。
そのため、著しくゲームバランスが崩れてしまうので、より多くの方にお楽しみいただくことを目的として上記の方針で調整をさせていただきます。

もちろん、調整対象のキャラクターに関しましても、他のスキル覚醒可能なキャラクターと同じ水準のアクションスキルのダメージ倍率まで強化が可能となる予定ですので、その点はご安心いただければ幸いです。

いままで、お楽しみいただいていた方々がいらっしゃることも存じ上げておりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


そして、スキル覚醒によってアクションスキルのダメージが大きく上昇するのに伴い、パラメータ調整の時と同様に、ゲームバランスを考慮し「HP吸収」に関して効果値(吸収の上限)の調整も実施させていただきます。こちらも対象はスキル覚醒可能なキャラクターとなり、今後も対象キャラクターの解放と同時に同様の調整をさせていただきますので、ご理解いただけますと幸いです。

⑥続報!「キャラ愛に関するコンテンツ」鋭意開発中!
最後に、「キャラ愛に関するコンテンツ」について、開発中のゲーム内画像をお見せしたいと思います。




※画像は開発中のものです

キャラ愛を満たす要素として開発を進めているコンテンツの一つ「キャラ称号」は、一部のコラボキャラクターを除く、ほぼ全てのキャラクターそれぞれに、オリジナルの称号を一つ一つ用意しております。

右側のアイリスは……?

鋭意開発中のため多くを語ることはできないのですが、みなさまのお好きなキャラクターに対する愛を思う存分アピールできるコンテンツを目指して開発をおこなっておりますので、続報を楽しみにお待ちください!

今回お伝えする内容は以上となります。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

2/5公開のおせニャんでは、ゲストにクライヴ役 他の三浦勝之さんをお招きし、スキル覚醒、キャンペーン、キャラ愛に関するコンテンツに関しての情報をプレイ映像とともにお届けしております。こちらもあわせてご覧いただけますと幸いです。

今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

運営チーム一同

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